資料請求
学校法人/専門学校 東京ビジュアルアーツ
コースイメージ

音楽総合学科 / General Music Dept.照明コース

目指すのは、光のステージアーティスト。

コンサートやライブ、演劇などの舞台で、様々な視覚効果を繰り出す舞台照明。オペレーターとしての知識、技術はもちろん、豊かな感性と創造力も持った人材が求められています。本コースでは音楽の舞台照明だけでなく、芝居やファッションショーなど多ジャンルにわたり実践的に習得していきます。

目指す未来の仕事

照明オペレーター ライティングディレクター ほか

コースイメージ
埼玉県出身   白石 和希

存分に機材を使える少人数制授業!埼玉県出身 白石 和希

あるアーティストのライブ映像で照明家の方が照明を創り上げている場面を観て、自分もこんな仕事をしたいと思いました。授業で曲に合わせて照明をオペレートする時は、プロになるとこれを仕事としてやるんだと想像しては、ワクワクしています。少人数制授業なので、いろいろな機材を存分に使いながら学ぶことができますよ!

主なカリキュラムの内容

「照明技術者技能検定2級」を取得可能

照明を効果的に扱い、演出効果や映像効果をアップできるとして評価される資格。映像関連会社、音響・照明会社への就職に有利です。卒業と同時に、ほぼ全員が取得できます。

主なカリキュラム
主なカリキュラム
ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.