資料請求
専門学校トップ > コラボレーション > ムービープロデュース

TOKYO VISUAL ARTS Collaboration! コラボレーション

Movie Produce / ムービープロデュース 映画制作

学内制作やトリウッドスタジオプロジェクトなどの作品を制作します。中には実際に劇場公開される作品の制作に参加した学生も!プロの現場を味わえる貴重な体験です。

特殊メイク学科 Make-up Dept.

出演者のメイクを担当。

映像・舞台メイク専攻 和田 夏季

出演者の意見や役柄などを十分に理解し、それをメイクに表現することを心掛けました。監督さんから指示を受けることもあるので、臨機応変に対応することが求められます。たくさんの課題を見つけることができました。

メディアクリエイト学科 Mass Communication Dept.

宣伝部として映画制作に参加。

雑誌編集専攻 萩原 望

ポスターやプレスリリースなどの制作を担当しました。「実際に世に出るものを作る」ということの緊張感と、「人が興味を持つデザイン」の難しさを味わいました。もっともっとアイディアの引き出しを増やしたいと痛感!

映画学科 Movie Dept.

トリウッドスタジオプロジェクト作品を制作。

映画監督専攻 柴田 将臣

自分が担当する箇所以外の流れや動きを把握することの大切さを実感。カメラ越しに見ていると「もっとこうしたらよくなるのでは」という改善点も明確に見えてくるので、今後も積極的に参加したいと思います。

サウンドプロデュース学科 Sound Create Dept.

映画で使用するBGMを制作。

映像音楽制作専攻 藤井 貴洋

「自分好み」の曲にならないようにするために、たくさんのジャンルの音楽を聞くようにしています。今回も10曲くらい、他の作品を聞きました。もっと研究と勉強を重ねて、音のスペシャリストを目指します!

声優学科 Voice Actor & Actor Dept.

役者として映画に出演。

声優専攻 中山 数基

声優専攻の学生でも、役者として参加することができると聞いて挑戦しました!カメラの前に立っての演技は新鮮で、とても緊張しましたが、この経験を通して「マルチに活躍できる役者」という目標が生まれました。

ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.