資料請求
専門学校トップ > コラボレーション > コラボレーションイベントレポート

TOKYO VISUAL ARTS Collaboration! コラボレーション

Collaboration Event Report / コラボレーションイベントレポート ライブイベント制作

リアルタイムで進行するライブイベントの、企画から運営までの行程すべてを学生たちが行います。他の学生の仕事を見ることで、今の自分に必要なものが見えてくるはず!

写真学科 Photography Dept.

ステージ上のミュージシャンを撮影。

ライブステージフォト専攻 八木 恵美

現場では撮影場所の規制がかかったり、アングルなどを即座に決めていかなければいけないので思っていたよりも大変でした。でもみんなの真剣なまなざしを見られて、よい刺激を受けることができました。

放送学科 Broadcasting Dept.

ライブ映像の撮影・編集を担当。

ミュージッククリップ専攻 青木 和哉

ライブイベントでの撮影は新鮮でとても楽しかったですし、映像の撮影は場数をこなして徐々に進歩していくものだと、改めて感じさせられました。次はクレーンなどの機材も取り入れて挑戦してみたいです!

ヴォーカル&ミュージシャン学科 Musician Dept.

ミュージシャンとしてライブに出演。

ヴォーカル専攻 桐原 諒

照明や音響の演出、本格的な機材を使ってのライブで、テンションもかなり上がりました!同時に全体の流れを見ることができて、たくさんの人の力が結集してステージを作っているんだという再確認にもなりました。

Sound Dept.音響・コンサート学科

ライブイベントでのオペレーション作業。

コンサートPA専攻 中込 恵介

音のバランスをとる作業を担当しました。現場では本番でのトラブルや変化に対応するため、リハーサル時の確認に重点を置くように心掛けています。積極的に動いて、確実にスキルアップにつなげていきたいです!

ダンス学科 Dance Dept.

ライブイベントのバックダンサーとして出演。

ダンスパフォーマンス専攻 松岡 里花

ダンサーがメインとなるステージと、主役を引き立てるための脇役としてのステージでは、踊り方が違います。頭では理解していても、現場ではうまくいかないことが多いです。今後の課題が見えてくるよい機会になりました。

ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.