専門学校トップ > 再進学 GUIDE BOOK
学校法人/専門学校 東京ビジュアルアーツ
資料請求

社会人・大学生・短大生・フリーターで業界就職をお考えのみなさんへ 再進学 GUIDE BOOK

“再進学”は決して
“リスクの高い挑戦”ではないんです。

東京ビジュアルアーツは多くの再進学者が在籍している学校。入学前に「みんなと仲良くなれるか心配」と不安に思う方は多いですが、実際に入学してそんな悩みを抱えている学生は見当たりません。たとえ年齢差があったとしても、同じ目標を持った仲間同士なのですぐに打ち解けてしまうようです。また、再進学を「就職に不利」と捉える方もいますが、本校のほとんどの再進学者が就職を勝ち取っていますし、エンタメ・クリエイティブ業界では特殊な経歴が仕事に活かされることも多くあります。 再進学の“可能性”を信じることで、あなたの人生は大きく変わり始めるのではないでしょうか?

在校生の再進学者比率 なんと3人に1人が再進学者!

在校生の再進学者比率

再進学者前歴

再進学者前歴

卒業生数 35,000人以上

卒業生数

50年以上の伝統あるカリキュラムのもと、35,000人以上の卒業生を業界に送り出し、独自のコネクションを築いています。

2014年度求人数 3,550名

2014年度求人数

一人ひとりのやりたいことや目指す職種の数だけチャンスがある。学生一人につき5〜6社の求人が寄せられています。

就職内定率

CAREER SUPPORT SYSTEM

一般常識+業界知識で業界へのトビラが開く

一般常識+業界知識で業界へのトビラが開く

専門業界への就職では、業界それぞれに特有の採用試験や就職傾向があり、一般常識と業界知識が試されます。本校ではキャリア・サポートセンタースタッフという就職指導専門のスタッフが、業界知識も一般常識もしっかり個別指導。東京ビジュアルアーツは、これまで培ってきたノウハウを活用し、より確実な就職を目指して強力にサポートします。

キャリアサポートセンター川端 弘之先生

東京ビジュアルアーツの
就職サポート体制

社会人教育・スキルアップ講座

社会人としての基本マナーや
コミュニケーションについて指導します。

就職オリエンテーション

就職活動の考え方や進め方を、
専門スタッフが丁寧に指導します。

個別カウンセリング

専門スタッフやクラス担任が、
就職のあらゆる悩みにお答えします。

業界動向指導

専門業界ならではの就職動向を分析し
その傾向と対策をお教えします。

求人紹介

本校ならではのネットワークを
活かした採用情報を提供します。

OB・OG相談会

OB・OGから話を聞き、企業情報やリアルな就職活動の経験談を話してもらいます。

未決定者サポート

卒業後も、内定未決定者にカウンセリングを行い、全員就職を目指します。

模擬面接

専門スタッフによる模擬面接で経験を積み、本番を目指します。

ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.